フォトアルバム

フォトアルバム

HOME / フォトアルバム / 2008年
2008年

2008年

12月19日(金)~衆議院本館内会見場

院内会見場で、「マルチ疑惑追及PT」としての記者会見に臨む。

 
 

12月16日(火)~衆議院本館内

党国会対策委員会正副委員長打合せ会に出席。

 
 

12月13日(土)~アルカディア市ヶ谷

東京都薬剤師連盟支部PNG発足式で記念講演。

 
 

11月28日(金)~国土交通省大臣室

公団住宅入居者団体の陳情を受け、金子国土交通大臣に家賃引き上げの延期を強く要請。その結果12月2日UR都市機構は家賃引き上げの延期を発表。

 
 

11月28日(金)~愛国学園記念講堂

愛国学園創立70周年記念式典の鏡割りに参加。

 
 
 

11月17日(月)~大田区民ホール

自民党大田総支部「第13回時局講演と親睦の夕べ」で政局の見通しを語る。

 
 

11月12日(水)~自民党本部

「マルチ商法による被害者を救済する会」設立総会で挨拶。

 
 

11月11日(火)~歯科医師会館

葛飾区内の歯科医師の皆さんに最近の国会情勢を報告。

 
 

11月9日(日)~小松中学校

葛飾区総合防災訓練に参加し、開会式で挨拶。

 
 

11月8日(土)~亀有駅前商店街

亀有駅前少年両さん像建立式典に麻生総理と共に出席後、亀有駅前商店街を見学。

 
 
 

11月4日(火)~衆議院議員会館

JA東京スマイルの皆さんが税制改正や予算等について陳情。

 
 

11月2日(日)~奥戸総合スポーツセンター

葛飾区バレーボール連盟創立60周年大会開会式で挨拶。

 
 

10月26日(日)~高砂七丁目公園

住吉自治会防災訓練に参加し皆さんにご挨拶。

 
 

10月26日(日)~北小岩北野神社

北野神社大祭で皆さんと一緒に神輿を担ぐ。

 
 

10月25日(土)~柴又球場

平成20年度東京都小学生男女秋季ソフトボール大会開会式で選手らを激励。

 
 
 

10月22日(水)~ANAインターコンチネンタルホテル東京

「平沢勝栄政経文化セミナー」開催。政財界・地元関係者およそ2000人が参加。

 
 

10月19日(日)~小岩四中

西小岩地区区民運動会に飛び入り参加。

 
 

10月16日(木)~江戸川総合文化センター

自民党江戸川総支部大会で党員の皆さんに団結を訴える。

 
 

10月13日(月)~奥戸総合スポーツセンター

かつしかスポーツフェスティバル2008に参加。

 
 

9月28日(日)~協栄児童遊園

協栄自治会防災訓練で参加者の皆さんに挨拶

 
 
 

9月27日(土)~細田神社

細田神社大祭奉納演芸会でくじ引きに参加

 
 

9月26日(金)~葛飾シンフォニーヒルズ

「国政報告会」で2000名を超える参加者を前に、政治の信頼回復に全力で取り組む決意を語る

 
 

9月25日(木)~小菅水門クラブ

保岡前法務大臣及び法務省矯正局への陳情の機会をセットしました

 
 

9月21日(日)~奥戸・三和橋

三和橋開通記念式典でテープカット

 
 

9月19日(金)~浅草雷門前

石原伸晃総裁候補街頭演説会で応援演説

 
 
 

9月15日(月)~東金町グランド

葛飾白球会 秋季大会開会式で主催関係者・選手らを前に挨拶

 
 

9月15日(月)~新宿中体育館

新宿剣友会第45回剣道大会開会式で激励の挨拶

 
 

9月15日(月)~上千葉公園

お花茶屋地区子どもソフトボール大会の開会式で参加の子どもたちを激励

 
 

9月14日(日)~葛飾区川端諏訪神社

葛飾区川端諏訪神社「宮出し」で地域の皆さんに挨拶

 
 

9月12日(金)~憲政記念館

国際戦略セミナー(代表:清水信次 ライフコーポレーション会長)で「秋の政局と国際情勢について」と題して講演

 
 
 

9月11日(木)~衆議院参観受付

衆議院参観に訪れた福島県二本松市立油井小学校(平沢の母校)6年生の皆さんに国会の仕組みなどを説明

 
 

9月11日(木)~都内ホテル

福岡産業振興協議会第15回東京セミナーで外国人参政権問題について講演

 
 

9月7日(日)~幸田小学校

西水元地区 6町会合同防災訓練に参加し、防災の心構えなどをスピーチ。

 
 

9月6日(土)~立石駅前商店街

2008立石フェスタ(立石サンバカーニバル)で地元の皆さんと交流を深めました。

 
 

9月5日(金)~武蔵野スイングホール

自民党武蔵野総支部創立50周年式典で最近の政治情勢について講演。

 
 
 

9月3日(水)~JR東日本本社

地元関係者と共に、JR東日本幹部に対し金町・亀有両駅の利便性の向上を強く要請しました。

 
 

8月28日(木)~自民党本部

北京オリンピックの報告に訪れた金メダリストの柔道内柴選手らと。

 
 

8月27日(水)~外務委員長室

エチオピア下院外交防衛安全保障委員長が表敬。

 
 

8月18日(月)~江東区レインボータウンFM

レインボータウンFM(江東区及びその周辺地域、公式HPにて視聴可)に生出演しました。

 
 

8月13日(水)~外務委員長室

台湾立法委員・李氏一行の表敬訪問を受け、二国間の関係などについて意見交換しました。

 
 
 

8月3日(日)~柴又野球場

葛飾区柴又自治会の少年野球大会に出席。参加者の皆さんの活躍を観戦しました。

 
 

8月2日(土)~葛飾区柴又 寅さん記念館

故・渥美 清さんの十三回忌献花式に出席。葛飾の発展に功績を残された渥美 清さんのご霊前に花を手向けました。

 
 

8月1日(金)~江戸川区西小岩

「平沢勝栄国政報告会」に出席し、地元小岩の皆さんに国政報告。

 
 

7月31日(木)~衆議院議員会館

柏日体高校の皆さんの訪問を受け、最近の政治情勢などについての質問に答えました。

 
 

7月23日(水)~かつしかシンフォニーヒルズ

第一回「平沢勝栄とミクシィ会員懇親の集い」で有意義な意見交換を行い、交流を深める。

 
 
 

7月22日(火)~座間市・横須賀市

衆議院外務委員会委員派遣で在日米軍キャンプ座間・同横須賀基地を視察。(写真:横須賀基地で在日米軍幹部らと懇談中の平沢委員長一行)

 
 

7月21日(月)~葛飾区

第37回 葛飾区民健康ラジオ体操大会に参加。

 
 

7月20日(日)~葛飾区

葛飾諏訪太鼓のイベントで地元の皆さんと交流。

 
 

7月19日(土)~新小岩駅 駅南口広場

新小岩えきひろフェスティバルで地元の皆さんに挨拶。

 
 

7月16日(水)ー18日(金)~中国

山崎 拓前自民党副総裁らと訪中し、中国政府幹部と日中関係や北朝鮮問題等について意見交換。 (写真右端は 武大偉・外交部副部長)

 
 
 

7月15日(火)~外務委員長室

フィリピン下院外交委員長クエンコ氏(向かって右。正面はシアゾン駐日フィリピン大使)一行の表敬を受け、二国間関係や国際情勢について意見交換。

 
 

7月3日(木)~衆議院第一面談室

「ALS(筋萎縮性側索硬化症)を考える会」から厚生労働省担当部局(写真手前)に対する要請の機会をセットし、患者さん本位の対応を強く求めました。

 
 

7月2日(水)~自民党本部

地元亀有の上宿町会女性部の皆さんに最近の国会情勢などを説明しました。

 
 

7月1日(火)~葛飾区テクノホール

自民党葛飾総支部 定期大会で支部長として党の厳しい現状を乗り切るため団結を呼びかけました。

 
 

6月29日(日)~江戸川区タワーホール

江戸川区ボディービル選手権大会で挨拶。

 
 
 

6月25日(水)~慶応大学日吉キャンパス

慶応大学法学部法律学科1、2年生に「壮大な憲法演習としての永田町」と題して講演

 
 

6月22日(日)~足立区内

修徳学園同窓会懇親会に参加しました。

 
 

6月22日(日)~奥戸総合スポーツセンター

H20年度葛飾区母親卓球大会開会式で選手の皆さんを激励

 
 

6月21日(土)~宇都宮市

自民党栃木県連女性部研修会にて時局講演

 
 

6月13日(金)~自民党本部

都連学生部新入生歓迎会で「平沢勝栄が語る学生へのメッセージ」と題して講演。

 
 
 

6月8日(日)~葛飾区水元公園

恒例の水元公園 菖蒲祭りで地元の皆さんと歓談。

 
 

6月4日(水)~衆議院第一議員会館

東京23区公団住宅居住者との懇談会に出席し、要望などをお聴きしました。

 
 

6月2日(月)~中央大学多摩キャンパス

中央大学英米法研究会主催の講演会で「日本外交の現状と課題」と題して講演しました。

 
 

6月1日(日)~江戸川区江戸川河川敷

小岩消防団 操法大会で地域の消防・防災などに取り組む皆さんを前に講評を述べました。

 
 

5月30日(金)~衆議院議員会館

「量刑制度を考える超党派の会」第二回総会兼勉強会で、衆議院法制局の案をもとに意見交換。今秋の臨時国会での成立を目指すことで一致しました。

 
 
 

5月29日(木)~自民党本部

堀内光雄元総務会長を講師に迎え「後期高齢者医療制度を考える会」勉強会を開催。

 
 

5月25日(日)~江戸川区江戸川清掃工場

江戸川消防団 消防操法大会表彰式で地域の防災などに取り組む皆さんに感謝の言葉を述べました。

 
 

5月24日(土)~テクノプラザ葛飾

葛飾区伝統産業職人会 職人会まつりに出席し、伝統産業を担う方々と交流を深めました。

 
 

5月22日(木)~憲政記念館

「量刑制度を考える超党派の会」第2回総会開催。法務省、日弁連などからヒアリングの後、量刑制度の在り方について討議しました。

 
 

5月20日(火)~中央大学後楽園キャンパス

中央大学大学院公共政策学科で「選挙とメディア戦略」について講義しました。

 
 
 

5月18日(日)~葛飾区奥戸総合スポーツセンター

葛飾区剣道連盟の創立六十周年記念葛飾区春季剣道大会に出席し関係者に挨拶しました。

 
 

5月18日(日)~葛飾区高砂エイトホール

第32回わんぱく相撲葛飾区大会 開会式で挨拶しました。

 
 

5月16日(金)~日本アセアンセンター

外務委員会視察に参加し、ASEAN諸国在京大使らと経済問題などについて意見交換。

 
 

5月15日(木)~参議院議員会館

衆参国会議員55名が出席した「量刑制度を考える超党派の会」設立総会で挨拶。

 
 

5月13日(火)~衆議院第11委員室

英国下院外交委員会一行の表敬訪問を受け両国間の諸問題や国際情勢について意見交換をしました。

 
 
 

5月12日(月)~葛飾区総合スポーツセンター

第3回はなみずき会合同体操 開会式で参加した区民の皆さんに挨拶しました。

 
 

5月11日(日)~葛飾区総合スポーツセンター

「エンジョイスポーツ2008江藤(旧姓・益子)直美のバレーボール教室」に参加した地元の少年少女達を激励しました。

 
 

5月8日(木)~参議院議員会館

35名の国会議員が参加した超党派の「量刑制度(死刑と無期懲役のギャップ)を考える会」拡大準備会で、議連設立の目的や今後の活動スケジュールなどを説明。その後、出席議員が活発な意見交換を行いました。

 
 

5月3日(土)~新宿区立四谷区民ホール

第39回「新しい憲法をつくる国民大会」で憲法改正実現に向けた新たな啓発活動の必要性を強く訴えました。

 
 

4月30日(水)~葛飾区内

葛飾区倫理法人会モーニングセミナーで参加者の方々に最近の政治情勢について講演しました。

 
 
 

4月27日(日)~葛飾区柴又

平沢勝栄後援会「北野勝栄会」発会式で国会情勢などを報告し、出席者の皆様と懇親を深めました。

 
 

4月27日(日)~葛飾区水元公園

葛飾区子どもまつりで、地元の方々と一緒にグランドゴルフをして交流を深めました。

 
 

4月26日(土)~葛飾区 総合スポーツセンター体育館

第43回葛飾区家庭婦人バレーボール大会開会式で約700名の参加者の皆様を激励しました。

 
 

4月23日(水)~衆議院議員会館

グルジア共和国イワネ・マチャワリアニ駐日大使の表敬訪問を受け、二国間の諸問題等について意見交換をしました。

 
 

4月23日(水)~都内のホテル

近未来政治研究会「政策ビジョン」記者ブリーフで、「正義と和の外交」と題する対外政策のビジョンについて説明しました。

 
 
 

4月22日(火)~衆議院第一議員会館

第2回日本・ベナン友好議連総会に出席し、ベナン関係者や議連メンバーと今後の交流計画などについて話し合いました。

 
 

4月21日(月)~都内のホテル

日本・EU友好議連等が共催したスロベニア共和国のヤネス・ヤンシャ首相との夕食会に出席しました。

 
 

4月20日(日)~葛飾区 テクノプラザ

第12回錦月会民謡・藤原会民謡研究会発表会の式典で来賓として挨拶しました。

 
 

4月20日(日)~葛飾区 東立石東立石

東立石さくらまつりに参加し、地元の皆様と交流を深めました。

 
 

4月19日(土)~茨城県 龍ヶ崎市文化大ホール

約1200人が参加した葉梨康弘衆議院議員の「後援会連合会大講演会」で最近の政治情勢について講演しました。

 
 
 

4月17日(木)~自由民主党本部

衆参国会議員42名(他に代理出席50名)の出席を得て「後期高齢者医療制度を考える会」が設立されました。
代議士より設立の趣旨等を説明後、制度の問題点などについて活発な意見交換が行われました。

 
 

4月11日(金)~都内のホテル

御手洗経団連会長、岡村日本商工会議所会頭、そして中曽根康弘元総理他と憲法問題等について意見交換しました。

 
 

4月6日(日)~葛飾区 区役所さくら通り

かつしかさくら祭りに参加し地元の団体などの出店で、皆さんと交流を深めました。

 
 

4月5日(土)~柴又寅さん記念館

恒例の柴又さくらまつりのオープニングセレモニーで主催関係者や来場した方々に挨拶しました。

 
 

4月3日(木)~衆議院本会議場

外務委員会で可決した「在日米軍駐留費負担協定」について、審議の経過などを説明をしました。

 
 
 

4月2日(水)~衆議院内

外務委員会で福田総理出席のもと、在日米軍駐留費負担協定について質疑が行われました。

 
 

3月31日(月)~テレビ朝日

「たけしのTVタックル」大混乱の春の陣3時間スペシャルに出演しました。

 
 

3月29日(土)~葛飾区 西新小岩

第一回西新小岩さくらまつりに参加し主催関係者や来場した方々にご挨拶しました。

 
 

3月29日(土)~池袋

日本ローラースポーツ連盟会長就任を祝う会(代議士は昨年12月に会長に就任しました)に出席し、役員の皆さんと懇親を深めました。

 
 

3月24日(月)~衆議院第一議員会館 第4会議室

「修復腎移植を考える超党派の会」勉強会で、アメリカとオーストラリアの専門家から見解を聴取した後、活発な意見交換を行いました。

 
 
 

3月23日(日)~葛飾区 柴又ソフトボール場

葛飾区ソフトボール連盟開会式に参加し選手や役員の皆さんを激励しました。

 
 

3月23日(日)~葛飾区 エイトホール

葛飾スコティッシュカントリーダンスクラブ創立22周年大会に出席し、参加者の皆さんに挨拶しました。

 
 

3月23日(日)~山梨県 増穂町

小野次郎衆議院議員後援会の増穂保支部設立総会で 最近の政治情勢について講演し小野議員を激励しました。

 
 

3月18日(火)~衆議院第一議員会館 第3会議室

「修復腎移植を考える超党派の会」勉強会で、日本移植学会、同腎臓学会などから見解を聴取した後、活発な意見交換を行いました。

 
 

3月16日(日)~葛飾区 総合スポーツセンター野球場

葛飾区少年軟式野球連盟主催の大会総合開会式で、選手や関係者の皆様に挨拶しました。

 
 
 

3月10日(月)~衆議院外務委員長室

チュニジア共和国サイダ・シティウィ氏(チュニジア外相付アメリカ・アジア担当国務長官)、同国大使らの表敬を受け、二国間関係や国際情勢等について意見交換しました。

 
 

3月6日(木)~ホテル日航東京

日本ガラスフィルム工事業協会全国大会で最近の政治情勢について講演しました。

 
 

3月5日(水)~衆議院本館 常任委員長室

インドネシア共和国議員団一行の表敬を受け、日本とインドネシア・ASEAN等との関係について意見交換しました。

 
 

2月27日(水)~衆議院第二議員会館 第1会議室

設立総会後、初めて開催された「修復腎移植を考える超党派の会」総会で、厚生労働省の考え方や対応について質しました。

 
 

2月25日(月)~東京都八王子市

高齢者グループホームびおらの皆さんに、「今後の日本の老人社会」と題して講演しました。

 
 
 

2月21日(木)~参議院議員会館 第5会議室

「修復腎移植を考える超党派の会」設立総会で、出席した議員や関係者に対してこれまでの経過や会の運営方針等について説明しました。

 
 

2月19日(火)~衆議院第一議員会館 第3会議室

上京した修復腎移植患者代表の皆さんとの懇談会で要望などをお聴きしました。

 
 

2月18日(月)~衆議院本館 常任委員長室

来日したIPU英国議員団一行と、二国間の諸問題や国際情勢等について意見交換しました。

 
 

2月17日(日)~江戸川区南小岩 中曽根天祖神社

第25回一南自治会餅つき大会に参加し、皆さんと交流を深めました。

 
 

2月17日(日)~江戸川区北小岩

青少年育成北小岩地区ドッジボール大会で参加者の皆さんや大会関係者の方々を激励しました。

 
 
 

2月16日(土)~葛飾区金町 二葉会館

母校・福島県立福島高校OBの方々が開催した「平沢勝栄君を励ます会」で、同窓生の皆さんと思い出話に花を咲かせ懇親を深めました。

 
 

2月13日(水)~国土交通省事務次官室

平成20年度予算に対する東京都の要望実現を国土交通省に強く求めました。

 
 

2月11日(月)~新横浜プリンスホテル

福田峰之衆議院議員「新春の集い」で約1000人の参加者を前に同議員を激励しました。

 
 

2月3日(日)~葛飾区柴又の帝釈天境内

「寅さん」ゆかりの柴又・帝釈天題経寺で恒例の節分豆撒式に参加しました。

 
 

1月30日(水)~衆議院外務委員長室

モルドバ共和国のストラタン副首相の表敬訪問を受け、国際情勢等について意見交換しました。

 
 

1月30日(水)~国会議事堂中庭

国会見学に訪れた地元の小学生の皆さんに、国会の役割や仕組みについて説明しました。

 
日本の政治.jp
平沢勝栄オフィシャルブログ 勝栄's 日記
WEB版国会トピックス
下町おやじゼミナール
平沢勝栄携帯サイト
携帯電話でご覧になれます
QRコードで簡単アクセス
読み取り方
携帯へ送る

http://www.hirasawa.net/m/