フォトアルバム

フォトアルバム

HOME / フォトアルバム / 2010年
2010年

2010年

12月19日(日)~平和橋自動車教習所内

大島部屋力士も参加したもちつき大会にて。私の右隣りが旭天鵬関。

 
 

12月15日(水)~早稲田大小野小講堂

「冤罪について」のテーマで足利事件の被害者の菅家利和さんらと討論。

 
 

12月14日(火)~テクノ大ホール

亀有地区後援会の懇親会で挨拶。

 
 

12月12日(日)~堀切・小森硝子製作所前

「堀切・京南自治会もちつき大会」にて。

 
 

12月12日(日)~柴又第二野球場

葛飾ミニ・ラグビー交流会で開会式の挨拶。

 
 

12月12日(日)~清和小学校校庭

ボーイスカウト葛飾第二団 発団50周年記念集会にて参加者の皆さんを前に挨拶。

 
 

12月11日(土)~鳥取県内ホテル

鳥取県連主催による自民党政策勉強会で講演。

 
 

12月5日(日)~高砂北公園

第40回 高砂地区ロードレース大会にて。

 
 

11月21日(日)~山形・新庄玉姫殿

加藤紘一秋まつり2010で「地方再生~元気になる町づくり~」の演題で講演。

 
 

11月18日(木)~都内ホテル

アジア安全保障イニシアチブ懇談会に出席。テーマは「アジア安全保障の将来」。

 
 

9月~富士フィルムフォトサロン

蛭田有一写真展で。一番左が私の写真。

 
 

11月8日(月)~衆議院第一委員室

衆議院予算委員会で、前回の予算委員会でも質問した総理の君が代認識の問題及びJR総連の革マル問題、そして中国漁船衝突事件など中心に菅総理大臣及び関係閣僚に約1時間にわたり追及しました。

 
 

11月7日(日)~徳島県吉野川市

徳島県吉野川市に後藤田正晴氏のご功績をたたえる顕彰碑が完成致しました。11月7日にその除幕式が行われ出席しました。(右隣が後藤田氏のご次男)

 
 

10月22日(金)~衆議院分館 第14委員室

衆議院法務委員会で尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件など中心に柳田法務大臣及び政府関係者に質問する。

 
 

10月21日(木)~文化放送

『下町おやじゼミナール』の収録で漫画家のさかもと未明氏がゲスト出演。

 
 

9月~中国

北東アジア法律協力シンポジウムへ出席

 
 

10月8日(金)~都内ホテル

日本ベナン友好議連主催のエウズ・ジャンマリ外務大臣 歓迎朝食会で挨拶。ベナンと日本両国のさらなる友好関係を深めるため活発に意見交換されました。

 
 

10月4日(月)~国土交通省内

青木葛飾区長らとともに中川堤防の早期完成を国土交通省に強く要望しました。

 
 

9月17日(金)~JAさがみ茅ヶ崎支店

2010 自民党茅ヶ崎市連合支部時局講演会で河野太郎後援会の皆さんを前に講師として講演。

 
 

9月10日(金)~都内ホテル

「ニ十一世紀の中小企業を考える会」で中小企業が元気になる具体的な政策、対策について講演。

 
 

9月5日(日)~幸田小学校

西水元地区6町会 合同防災訓練では青木葛飾区長とともに消防団員の訓練を視察。

 
 

8月29日(日)~新小岩公園

インタビュー

ナイスDay キャンプに参加した子供たちを前に挨拶をしました。

 
 

8月13日(金)~帝釈天境内

インタビュー

納涼盆踊り大会で地元の皆さんと親睦を深めました。当日の様子が18日(水曜日)に放映されます。

 
 

8月11日(水)~衆議院第一議員会館

インタビュー

イランのテレビ局のインタビューを受けました。
現在の政府、菅総理に関する内容です。

 
 

8月4日(水)~明治神宮内

全国教育関係神職協議会50周年行事での講演。
テーマは「甦れ日本の心・育てよう夢と志を」

 
 

8月3日(火)~衆議院第一委員室

衆議院予算委員会で金賢姫来日問題、JR総連の革マル問題、総理の「君が代」認識、等について質問する。

 
 

7月25日(日)~青戸平和公園

第十八回 かつしか土建まつりで開会式の挨拶をのべる。

 
 

7月19日(日)~青戸中学校

区民健康ラジオ体操大会で。参加者の皆さんと一緒に汗を流しました。

 
 

7月13日(火)~都内ホテル

マスコミ関係者と一緒に中曽根康弘元総理の誕生会に出席。

 
 

6月27日(日)~東金町運動場

平成22年度春季オレンジボール大会の閉会式で選手たちの健闘を称える

 
 

6月20日(日)~水元公園特設おまつり広場

葛飾菖蒲まつりで来賓として地元皆さんの前で挨拶。

 
 

6月12日(土)~明治学院大学白金キャンパス

テーマとする安全保障(憲法改正・防衛力強化の是非)について各テーブルを回り学生の皆さんに意見、助言をする。参加者は約150名。

 
 

6月10日(木)~葛飾区 リリオホール

第31回 自由民主党葛飾総支部定期大会で挨拶。
参議院議員選挙にむけて党として全力で取り組む決意を語る。

 
 

6月9日(水)~帝釈天鳳翔会館

自由民主党『ふるさと対話集会』で地元の皆さんと意見交換をする。
右隣は加藤紘一衆議院議員。

 
 

6月6日(日)~水元公園特設おまつり広場

水元公園の葛飾菖蒲祭りで開会式のあいさつをしました。

 
 

5月31日(月)~三崎町キャンパス

日大法学部新聞学科の学生皆さんの前で講義。
テーマは「メディアと政治」。

 
 

5月27日(木)~ANAインターコンチネンタルホテル東京

「平沢勝栄政経文化セミナー」開催。衆議院本会議開始が遅れ、衆議院議員や国会・役所関係者の方々の出席がままならなかったにも関わらず、二千名以上の方々がお祝いにかけつけてくれた。

 
 

5月26日(水)~自民党本部

全国総務会長会議に出席。各都道府県連総務会長のみなさんと党運営や参院選対策など意見交換を行う。

 
 

5月23日(日)~勤労福祉会館

葛飾原爆被害者の会の定期総会で参加者からのご意見、ご要望を受ける。

 
 

5月12日(水)~衆議院

イスラエル国副首相兼外相一行による衆議院外務委員会訪問。リーベルマン外相から中東及び中東問題について説明、その後意見交換を交わす。

 
 

4月26日(月)~かつしかシンフォニーヒルズ

「国政報告会」を開催。地元関係者や支援者など約2000名の参加者を前に、諸問題の早期解決や政治の信頼回復に引き続き全力で取り組む決意を語る。

 
 

4月21日(水)~中央大学大学院

公共政策研究科の授業科目「政策演習」で生徒を前に講演。題目は『選挙とメディア戦略』。(担当教員の山本一太参議院議員も同席)

 
 

4月21日(水)~衆議院第14委員室

衆議院外務委員会でアイスランドの火山噴火の問題、カザフスタン共和国政府との間の原子力協定、普天間問題等について質問する。

 
 

4月19日(月)~慶應大学三田キャンパス

講師をつとめる慶應大学大学院でのゼミ。

 
 

4月7日(水)~JR東日本本社

JR金町駅や新小岩駅などの問題について青木葛飾区長とともに旧知のJR東日本・清野社長に要請。(平沢の左隣りが清野社長、右隣りが青木区長)

 
 

4月6日(火)~都内ホテル

中曽根元総理や清水正孝(社)日本経団連幹部等と憲法問題等について意見交換。

 
 

4月6日(火)~衆議院議員会館

ニューヨーク国連国際学校生徒17名が国会に来訪。平沢はNY国連国際学校交換留学生サポートクラブの顧問をつとめている。

 
 

3月31日(水)~沖縄県庁

普天間基地移設問題で外務委員会として沖縄県を訪問し、仲井眞県知事等と意見交換。(手前白シャツ姿が仲井眞県知事)

 
 

3月12日(金)~衆議院第16委員室

衆議院厚生労働委員会で子供手当の支給に関して長妻厚生労働大臣に質問する。

 
 

3月12日(金)~衆議院第13委員室

衆議院外務委員会で在外公館のあり方と在外公館に勤務する職員に対する待遇について岡田外務大臣に質問する。

 
 

3月10日(水)~衆議院第15委員室

衆議院外務委員会で核の密約の問題、普天間基地の問題、その他、重要問題について岡田外務大臣に40分間にわたり質す。

 
 

3月3日(水)~議員会館応接室

『宙の会』の代表幹事、小林賢二氏を文化放送「下町おやじゼミナール」の ゲストに迎え“時効撤廃”の問題について話し合う。
放送は3月15日の予定。

 
 

2月21日(日)~大道中 体育館

地元葛飾出身の大道関がめでたく十両に昇進しました。
その祝賀会が開催され、代表発起人として挨拶しました。

 
 

1月20日(水)~自民党本部

「外国人参政権の慎重な取扱いを要求する国会議員の会」の緊急総会が開催された。
メディアを含む約100名ほどが出席した中、外国人地方参政権法案の問題点や党としての今後の取り組みについて意見交換がかわされた。

 
日本の政治.jp
平沢勝栄オフィシャルブログ 勝栄's 日記
WEB版国会トピックス
下町おやじゼミナール
平沢勝栄携帯サイト
携帯電話でご覧になれます
QRコードで簡単アクセス
読み取り方
携帯へ送る

http://www.hirasawa.net/m/